忍者ブログ

ログログブログ

七月八日設置。 アニメ・ゲームの感想等になる予定。 基本的にオタクい発言多し だってオタクだもん

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どっちが好きなの?

もう最近、飛竜飛竜言い過ぎて自分がナムカプが好きなのか
ストライダー飛竜が好きなのか分かんなくなってきた。
まぁ、どっちも好きなんだけどね

あまりに言い過ぎたんで、ついにリア友にまでいじられるようになったよww
さーせんww

どれぐらい好きかっていうと、最近する落書きが
飛竜か凱の二択ってくらいかな(笑)
でも凱はブリスかかってる時もあるから実質三択

あ、で、いい加減みんな「飛竜」って誰だよ!ってなってると思うから
イラストだけ載せときます。
落書きはしょっちゅう載せてるけど、カラー版ね

私がブログで飛竜飛竜言い出したら、
「ああ、あいつのことか(笑)」って思っとけば良いと思うよww

切実に、ナムカプについて語り合える友人が欲しいっす
うんそう。キャプコマとか妖怪道中記まで語りつくそうぜ☆とは言わないからさ

↓件の飛竜さん。CV.鳥海
「汚い忍者」として、色々な所で有名。
厨二病的な数々のセリフ達も有名です
60f02c7f.png


PR

冷めて無かった

ナムカプ熱ちょっと落ち着いたと思ってたら
全然落ち着いてなかった。
むしろこれはストライダー飛竜熱?
ゲームして遊びたいです。
今度こそ飛竜1クリアするんだ
飛燕使って飛竜2するんだ

とかいいつつリアルが忙しいわけで
プリントアートの原稿してたらこんな時間だぜハハハ
睡眠時間3時間半ww
いかんそろそろ熱出すフラグ立つww
今から寝るんだおやすみー!

落ち着いた

ナムカプ熱ちょっと落ち着いた。

冷めるの早いなww
・・・とか思うなよ!
ゲームプレイする暇が無いから、燃料投下出来ないんだよ!!

誰かが書いたナムカプの小説が読みたいよママン・・・
出来れば飛竜か武神流が出張ってくれたら良いよパパン・・・

・・・あれ?私、意外とカプコン贔屓だな
前はナムコ勢(景清兄ちゃんとか中村さんとか仁さんとか)好きだったハズなのに・・・
なんでだ?

アレか
歳喰うと好みも変わるもんなのか?

馳男飛竜について考察

ストライダー飛竜について本気出して考察してみた。
ゲーム本編のネタバレじゃんじゃん出てくるので、
まだクリアしてない人はスルー推奨

おkな人は↓からどうぞ

サイファー連打ゲー

ストライダー飛竜1&2買っちゃった!
んで、プレイしてみた。
今日時間無かったから1時間だけね!
しかも2だけね!
ホントは1からプレイしようと思ったんだけど、なんかプレステさん読み込んでくれなかったんだ…
まさか、不良品じゃないだろうな…
いや、まさかね

で、感想。まずパッケージから
パッケージの裏表で1・2の飛竜が描かれてるんだけど、
お前何があった!?ってくらいに人相が変わってる。
超草食系→町一番の不良ですが何か?・・・くらいに変わってる
一応1と2の時代設定は2000年くらい離れてるらしいんだけど・・・
ホントにお前、何があった!?

次、ゲーム内容
一応ステージ1と3と4プレイしてみた。
で、出た結論

これはサイファー連打ゲー

どれだけ早く□ボタンを連打出来るかに掛かっているゲームです。
どんなボスでもサイファー連打しまくれば勝てるっていうね
連射機能の付いてるコントローラー買ったら楽勝じゃないの?って思う。

後、乱れ切りのコマンド入力しんどいっす
ジャンプ後に↑↓□って結構しんどい
飛竜さん天井低い所でジャンプすると勝手に張り付いちゃうし
一番攻撃力高いけどなかなか使えないよorz

最後キャラクターとかステージとかの感想

1ステージ
中ボスが中華3姉妹とソロ
初っ端からゴージャスだなあオイ!
東風さん可愛いです(^q^)
ソロは・・・まあ、うん。アレだよ。太陽光輪出してきたよアイツ
サイファー連打で勝ったけどさ

3ステージ
北極で背景にペンギンさんとかいた
中ボスはマンモス
相変わらず連打ゲー
ここのボスめっちゃ強かった
3人は飛竜死んだ

4ステージ
戦艦バルログに来たぞー!
ここスゲー鬼ステージ
飛行機に飛び乗って移動とか無理。
ジャンプ苦手なんだって!飛竜さん4人くらい死にました

頼むから反重力装置は止めてけれー!
上下操作が逆になるとかしんどいねん!
あと、逃げ惑う研究員や殺してと懇願する少女を躊躇無く斬るって・・・
主人公としてどうなの?
いや、そこが飛竜の良いとこだけどさ

・出番の無かった飛燕さんについて・
ステージ間のデモには登場してくれたんだけど、実際バトルは無かった
もしかしたら2ステージのボスかも
それか5ステージの中ボスかな
しかしイケメンだったぞコイツ・・・

総まとめ

忍者アクション面白かったです。
意味もなく宙返りしてくれたり、天井に張り付いたり
2段ジャンプもアクションド下手な人間には凄く助かります
ステージ間のデモイラストも超カッコいいよ
パソコンの壁紙にしたいくらいだ

しかし、サイファー連打ゲーはどうだろうか?
ボス達もポリゴンでちょっとキツいぜ…
人間系意外ポリゴン…

あ、飛竜の声はなかなか良かったです
なかなかの棒読みでした
「だから貴様は飼い犬なのさ」とかほざいてました。

金曜日に飛竜1をプレイする予定
今からwktkが止まらんぜ!

HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[11/07 ほうのすけ]
[11/04 ほうのすけ]
[09/29 駒野]
[08/06 タルト]
[08/04 タルト]

最新TB

プロフィール

HN:
神無
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム
自己紹介:
ゲームと漫画をこよなく愛す!
最近はリアルにニートと化してきました
口癖は「働きたくないでござる!」

いちおうサイトも持ってます。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe